■プロフィール

理子漢方

Author:理子漢方
楽しい気分になりますように♪

理子漢方薬局HPに戻る
実物は理子漢方薬局でご覧下さい。長尾理子 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■新型インフルエンザ 国内感染者数

■新型インフルエンザ 国内感染者数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
小さな アダムとイブ
小さな アダムとイブは ペンダントにしてもいいくらいの大きさです。


H05Image5.jpg


にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る

未分類 | 11:31:28 | トラックバック(0) | コメント(3)
デコってみました。
久々のご注文は

ピンクのデコ携帯

R1030964.jpg


ついでに自分のも飾りなおしてみました。


にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る

未分類 | 15:53:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
まだまだ増殖中~!
ハロウィンの飾りが足りなかったので

両手にいっぱい 抱えて 帰り

帰宅後さっそく飾りつけしてます。


R1030918.jpg

ぐふふっ

怪しい雰囲気になってきたぞ

R1030919.jpg

去年は せっせこ作ってたけど 今年は 市販のものをプラス


水曜日のレッスンが楽しみなりぃ~!


にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る

未分類 | 20:24:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハロウィン
久々に街に出てみると。。。

すでにハロウィン色に☆

なんてこと!

出遅れた?

あわてて 昨夜から 今までかかって(AM7:10) 店の奥を ハロウィン用に

飾りつけしました。。。<(*ΦωΦ*)>


R1030917.jpg
(えぇ~っと。。。。これでも【漢方薬局】ですの。。。)

ものすごく ごちゃごちゃ飾ったつもりなのに

写真で見ると あっさりしてる。。。。?

もっと飾らねば。。。。?

(映画【ダンスウィズミー】のパーティーシーンを見てから 
     パーティーはやっぱこうでなくっちゃ!って思ってしまう私って。。。。汗)


それより 今日は 講習会に行くから5時間くらいは寝ようと思ってたのに。。。。

後一時間しかない。。。


会場で 居眠りしませんように。。。○Oo。.@(-ェ-)@




にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る

未分類 | 07:16:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
時間が足りない。。。

インフルエンザでオオワラワ。。。

『タミフルだと5日くらいかかるところを 漢方薬だと1日で治った。』

そんなお客様が 口コミで 宣伝してくださって

資料請求の電話が。。。。毎日インフルエンザの資料作り& FAX作業に追われてます。

ついでに

先週の宿題 サイトカインストームについても ネットで私の考えとぴったり合うものを発見!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

サイトカイン・ストームとは、免疫系への防御反応としてサイトカインが過剰生産されアレルギー反応と似たような症状を起こし、最悪の場合死に至る作用のことをいいます。

「スペインかぜはなんらかの原因で体内にサイトカインストームが発生し、急性肺障害を引き起こして多数の死者を発生させた」


スペインかぜの死亡者が、通常のインフルエンザであれば死亡することのない15~35歳の若年層に集中したのはなぜしょうか ?

当時感染者に使用されていた解熱剤(NSAIDs:非ステロイド抗炎症剤系解熱剤)によって、サイトカイン・ストームが起きたという説があります。

アスピリンはスペインかぜが流行する3年前(1915年)から一般用薬剤として市販され急速に使用されるようになりました。


当時第一次世界大戦中という状況を鑑みて、若い軍人などがインフルエンザ対策として多量のアスピリンを使用し、副作用としてのサイトカイン・ストームが起き、

本来ウイルスに対抗すべき免疫反応が過剰反応を起こし、自らの体を蝕むという皮肉な結果になったと思われます。


当時解熱剤として大量のアスピリンが使われたとされる記録があり、アスピリンを使用した人と使用しなかった人の死亡率は30倍もの差があるという調査もあります。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

市民患者が「ほんまもん」の情報を持つことが真の改革につながる
薬の「ほんまもん」情報は『薬のチェックは命のチェック』で!!




にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る

未分類 | 09:52:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
美人玉 無難に止めるか 冒険するか


お人形玉を作る過程で

いつも迷うのが

このまま止めておこうか?それとも クリアをかけるか。。。。

うまくできていれば余計このまま無難に 止めておこうかな。。。。って思います

で、無難に止めてしまったのが↓

umi96.jpg

ねっ、ね、可愛いでしょ

この後 クリアをかけると ひずんだり 鼻ちょうちんができたり 水死体のようになったりするんです。

毎回 ここまで作った段階で 悩む悩む。。。。

このまま止めると 失敗は少ないけど なんか 物足りない そんな 中途半端な作品ができるので

ほとんどが 冒険して 失敗に終わる。。。

R1030873.jpg


そして、後悔。。。。あんなに可愛かったのにぃ~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!


にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る

未分類 | 19:19:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハロウィン玉

そろそろ ハロウィンの準備をしなければと

衣装も作り始めました。

日曜日ベリーダンスのショーを見にいってきたんです。

で、ガゼンやる気になったのは

ダンスレッスンではなく 

衣装作り・・・・

ステージを見ながら

衣装のアイディアが どんどん湧いてきて

作らずにはいられない。。。。



R1030833.jpg


で、とんぼ玉 ハロウィンは、なんどもなんども失敗しながら

やっと出来上がった 中から 1点↓
H01Image2.jpg


↑オークションのほうにも出品してみました。

10月10日で 理子漢方薬局 3周年

毎年 お店で 仮装パーティーをするので

今年は ハロウィン玉を ジャラジャラと 飾ろうかなっ・・・とか考えてます。


考えるのは、簡単なんだけど。。。。

はたして 飾るほど 作れるのか?


 

にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る

未分類 | 12:56:24 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

