■プロフィール

理子漢方

Author:理子漢方
楽しい気分になりますように♪

理子漢方薬局HPに戻る
実物は理子漢方薬局でご覧下さい。長尾理子 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■新型インフルエンザ 国内感染者数

■新型インフルエンザ 国内感染者数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
海?


R1030820.jpg


にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る

未分類 | 15:07:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
ガラスで日本髪って。。。
いまいちわからないけど

適当に作った 和服姿のお人形玉 

写真に撮ると どうも立体感が出ないよね~

作るのも 撮るのも難しい。。。。


R1030801.jpg



にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る

未分類 | 18:23:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
風邪 インフルエンザをはやく 安全に治すために!


漢方の力


新型インフルエンザに限らず  
ご家族がインフルエンザにかかったら
インフルエンザ一発処方 を
患者さんと一緒に飲んでください。


インフルエンザウイルスが増殖すると高熱が出たり、さまざまな症状が現れます。
が、同じ環境にいてもインフルエンザが発症しない人や軽い症状で治まる人がいます。
それはインフルエンザウイルスが体内で
増殖する前に免疫細胞がウイルスを攻撃してやっつけてしまうからです。
インフルエンザ一発処方
インフルエンザウイルスを直接攻撃するのではなく本来持っている免疫細胞をパワーアップして自分の力で戦ってもらうのです。
だからインフルエンザにかかりそうな環境にいる時はインフルエンザ一発処方
パワーアップさせた
免疫細胞に戦ってもらうと楽なんです!


にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る

未分類 | 09:41:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
乳幼児の熱性けいれん
乳幼児は細胞の新陳代謝が活発なので非常に短時間のうちに高い熱が出ます
インフルエンザでは30分~1時間のうちに39度などの熱が出る
あまりに短時間のうちに高い熱が出ると

子供(10歳まで)はまだ腎臓が発育していませんので
水分の調節能力が十分ではありません
血液中の水分量の不足から痙攣症状は起こります
(痙攣が起こってからでは お母さんがびっくりするので)
最初から 五苓散 は飲ませておいたほうがいいでしょう
(また 五加参(ごかじん)は腎臓の働きを助けて 免疫細胞の働きを助ける)

JPS葛根湯液(かっこんとうえき)(10ml~15ml)
+五苓散(ごれいさん)(子供の普段の倍量)
+五加参(ごかじん)

年齢により量調節 
38.5度以上あるときは4時間おきに飲ませる

☆漢方の楽な飲ませ方
お湯のみに漢方薬と砂糖を入れて適量の熱いお湯で溶かし。
ストローで飲ませると嫌がらずに服用できます。
(少し温かい程度に冷ましてから飲まされてください)




にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る

未分類 | 09:23:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
風邪は誰が治すの?薬ですか?
風邪は誰が治すの?
薬ですか?
風邪は自分自身の
免疫力で(自然治癒力)で治すのです
漢方薬は 免疫力が最も
働きやすい体内環境を整えます。




にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る

未分類 | 09:14:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
なぜ風邪をひくの!?
なぜ風邪を引くのでしょう?
近代医学では、ウイルスに感染してインフルエンザや風邪をひくとされています。
しかし現実にはウイルスに感染した人すべてがインフルエンザや風邪を発病するとは限りません。
同じ人でも感染して発病する時もあれば発病しない時もあり、感染しなくても風邪症状を起こす場合もあります。
漢方では冷えに体が傷つけられたために(体に冷えが入り込んだ為に)風邪をひくと考えています。
(漢方では風邪は冷えが原因の急性病と考えています)

ウイルス、細菌は冷えを好み、熱に弱いと言う性質があります。
疲れていて、体が冷えた状態(体に冷えが入り込んだ状態)この様な状態はウイルスや細菌が増殖するのにとても好都合な環境となり、この様な状態の体にウイルス、細菌が進入してくると急激に増殖します。
ウイルス、細菌がある程度以上に増殖すると、ウイルスや細菌を体内から排除する為の作用を体が起こします。(これを免疫反応といいます)
新陳代謝を高め体温を上げて熱でウイルス・細菌の活動を低下させ排除していきます。
鼻水、くしゃみ、咳を出してウイルスを体外に追い出そうとします。
扁桃粘膜やリンパ節に血液やリンパ液を集めて効率よくウイルスを殺そうとします。
この様な免疫反応が、風邪と言われる症状となって現れます。
冷えがない状態であればウイルスが入ってきても増殖できないうちに免疫細胞により排除されますので発病せずに終わることになります。

★風邪が発症しているとき
熱が高い時、発熱剤を使えば薬が作用している間は熱が下がり症状は楽になります。
抗ヒスタミン剤・鎮咳剤などで、鼻水、鼻づまり、咳を止める事はできます。
しかし原因である冷えを取らずに症状だけを抑えると、体内の環境はウイルス、細菌にとって再び活動し易い状態になります。
薬で症状が抑えられている間は状態が落ち着きますが、体内がウイルス、細菌にとって活動し易い環境に戻るため、その間に体内ではウイルスが増殖し活動が活発になりウイルス性脳炎、髄膜炎、心筋炎等を起こす危険性が高くなります。
解熱剤などで熱が下がり症状が治まっていたのが、再び高熱が出てケイレンや意識不明の急変を起こした場合はウイルス性脳炎等になっている可能性があり危険な状態です。

よく ご年配の方が 『私はここ数年熱が出たことが無いし、風邪を引いたことも無いから健康だ!』っとおっしゃられる方がありますが、ある程度以上の年齢になると風邪を引いても、熱など出ないし風邪らしい症状は殆ど出ないことが多いものです。
これは新陳代謝が低下している為に免疫反応が弱くなり(熱を出す力が弱くなり)風邪らしい症状が表に出てこなくなったと言う事ですから、本当は大変心配しなくてはいけない状態なのです。
しかし年配の方でも強いウイルスに感染した場合、そのまま生命の危険に直面することになりますので、体力を振り絞って熱を出します。

先に述べました様に、近代医学では風邪ウイルスによる感染が原因となって引き起こされると定義されています。(風邪の90%以上はウイルスによるものです)
ウイルスを薬で殺してしまえば風邪は治るという考えですが、近代医学の薬にはウイルスを殺す効果的な薬はいまだにありません。
抗生剤は細菌を殺す作用はありますが、ウイルスには効果がありません。
では、どのようにして私たちは風邪から体を守ればよいのでしょうか。

効果的なのは根本的な原因である冷えをできるだけ早く取り除くことです。



にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る

未分類 | 09:11:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
風邪 インフルエンザをはやく 安全に治すために!
●熱が出たときに注意する事

  抗生剤・解熱剤・タミフル・抗ヒスタミン剤
この様な化学薬品は必要ですか?

小さな子供さんは新陳代謝が盛んなためにすぐに高い熱が出ますが、
風邪の熱で脳が損傷を受けることは通常ありません。
人間がウイルスなどに感染した場合に発熱するのは
病原体を排除するための免疫機能が働いての現象で、
人体には発熱による熱で脳など生命維持に重要な器官が損傷を受けることがないように防護機能が備わっています
(熱が出るという事態は想定されているのです)

ところが人体に化学薬品が入ってくるということは想定されていません
(人類の進化過程で化学薬品が人体に入ってくることはなかった事なので、その様な事態を想定しての対処機能がないのです。)

ウイルス感染の緊急時に想定外の化学薬品が体内に入ってくると、
免疫機能が混乱を起こして免疫機能が止まったり異常に働いたりして自分自身を傷つけるような事態になることがあります。
インフルエンザ脳症は免疫機能が異常に働いて自分自身の体を傷つける事によりおきる症状です。

●食事について
 風邪をひいた時は、冷たいもの 牛乳や乳製品、みかん、レモンなどの果物や生もの、肉類、パン 香辛料など 刺激の強い物は控えてください。
病気のときは栄養をとお考えになるのは無理からぬことですが、これらの物は胃腸に負担がかかる物や、体を冷やす性質の物です
この様な食物を風邪の時に多くとると治りが遅くなり、風邪をこじらせ易くなります
風邪のときは温かいお粥が何より良いです。

●風邪のコジレ
こじれた時は、一般的に思われている風邪の症状は出ません
体が重だるい、夕方になると微熱が出てくる、ふらつく、胃が苦しい感じがする、この様な症状が見られるときは風邪がこじれてきたことが考えられます。
多くの方が風邪と思わずに、胃腸障害やただの疲れの症状と思います。
(病院でもそのように診断されることが多いものです)そのような症状をきちんと治療せずにいると、違う病気の原因となりますので(アレルギーなど)お早めにご相談ください。

『タミフル脳症被害者の会』


にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る

未分類 | 09:10:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
瞳パーツ
週末は お人形玉に必要な 肌色ガラス作り。。。

練り練り練り練り

ひたすら 練り練り 夜中の3時ごろ プシュッ。。。。

なんと ガス切れ。。。。

諦めて寝ることに。。。。

朝(昼?)起きて ガスボンンべチェックすると ガス切れではなさそう。。。。

マイコンボタンを押しているうちに復活!!!

そして ひたすら 練り練り練り練り。。。。

色作りに飽きたところで 瞳パーツ作り。。。

久々の 瞳パーツ作成に 手順がいまいち思い出せず もたもた

いつの間にか ポスターカラーの容器よりもでかい塊に。。。。

またぁ~ これ 瞳だぜ。。。。こんなにでっかくして どうすんのよ!!

太く引いても使えない 二度引きは はじける恐れあり。。。。

瞳パーツ


結局 18cm×15本もの瞳パーツが。。。。 使えないパーツができたらどうするつもりよ?

一度に 引かずに 端から少しずつ引いたので 瞳の形も少しずつ変形。。。

ま、それは いろんな表情ができていいかも♪ っと前向きに

どうせ 同じパーツ 使っても 顔に入れると 表情は変わるんだけど

原型となるパーツは やっぱ大切です。

瞳15


さぁて 同じパーツはどの組み合わせでしょ!?

そんでもって 昨日作ったパーツはどれでしょう?



にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る



未分類 | 17:14:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちびっこゾロゾロ・・・
ガラスじゃないけど

お店で ちょこちょこ作ってたら。。。。

いつの間にか

R1030765.jpg

ヘU・x・U かわいいのがいっぱい~!▽・エ・▽ ワン♪






にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る



未分類 | 21:04:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
落ちこぼれの 天使たち

実はこの子たち 全員 出戻り天使ですの。。。(-c_,-。)

R1030755.jpg


先日 戻ってきたガブリエルちゃん(中央)

両端に 後ろ向きになっているのが ビーズグランプリ2次選考で戻ってきた天使ちゃんたち。。。

こうしてみると ガブリエルちゃん 小ぶりだわぁ~。。。。

『もっと 小ぶりにできない?』っと 先生にアドバイスいただいて

がんばったんです。ヾ( ̄∇ ̄=

だんだん 小さなお人形玉も 作れるようになってるじゃん私。。。。

そして 私の周りには 沢山の天使ちゃんが ふえています

不細工ちゃんも おちょこちょいも それぞれの個性で 癒してくれる・・・

漢方薬を買いにいらした お客様に 

1時間でも 2時間でも しゃがみ込んで眺めてもらえる この子たち 幸せものねぇ~


 (o*´∇`)oそんな空間が大好きで

一番 眺めてるのはだんぜん私なんだけど。。。 o(´∇`*o) 

先日 お向かいの魚屋さんのおいちゃんに言われました。

『毎日毎日 いったい何を 覗き込んでいるんね? (なんか飼ってるの?)』

自分の作品に見惚れてるだなんて。。。恥ずかしくて言えませんよね。。。(。_。*)))



にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る



未分類 | 19:20:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
あきらめきれず。。。。
ひびが入った 美人さん 諦めきれずに

もう一回 焼いてみたのねぇ~

それでもやっぱり。ダメなものは ダメ!(´∩`。)グスン

R1030749.jpg
失敗作をなんども載せて申し訳ないです。。。。

だ、だけどぉ~。。。(。´Д⊂)うぅ・・・。

この娘にも ベットを用意してあげることに。。。。♡




にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る



未分類 | 07:52:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
私の天使たち

またもや GTコンテスト出品作品が返却されてきました。(残念ながら選外なり)

今回も、本当に素敵な作品がいっぱいで その中から 

私の作品に投票。コメントをいただいた皆様

ありがとうございます。

嬉しすぎて 涙が出そうなコメントまで。。。。

コンテスト 出場選手には ゆくっくり休める ベットを用意してあげました。

(ついでに他の子たちにも。。)


umi92.jpg

で、私が投票した 作品【ウミガメの再会】
一目で『のぶちんさんだぁ~!!』ってわかって その凄さに固まってしまった。。。
そんでもって こりゃ~先は長いですぜ。。。。とつぶやいたアタシ・・・


あれはどなたの手に!?・・・・当たるといいなぁ~(ってか、絶対欲しいんですけどぉ~。。。)

にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る



未分類 | 15:47:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
せっかくの美人さんが
久々に かわいくできたと思ったんですけど。。。

かわいそうに。。。。ひび割れてます。。。。o゜(p´□`q)゜o。

umi67.jpg

目が命の お人形用玉 いい感じだったのになぁ~

にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る



未分類 | 09:21:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちっちゃいのがいっぱい
かわいい作品ができたので

オークションにも何点か出品いたしました。

本日出品は すべてカタツムリなり~♪

お天気が あまり良くないので 写真では実物ほど 透明感が出てませんけど

Image25.jpg

それでも 早く見てほしくて 出品してます。

のぞいてみてね↑


にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る



未分類 | 18:46:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
かわいすぎぃ~♪

白蛇。カエル君。カタツムリ。てんとう虫。

昔の作品を並べてみると。。。。

そういえば最近作ってなかったなぁ~

前は でっかいサイズが お気に入りだったのだけれど

R1030457.jpg

このところ 肩がこるって理由から ちっこい サイズで 作ってみることに。。。。

それにしても v(*´>ω<`*)v かわいいのぉ~ 

ケースを覗き込んでは にんまり☆


にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る



未分類 | 10:38:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
ピンクな気分で

金赤カレットガラスを沢山購入したので

ピンクな女の子たちを 製作~ 

R1030360.jpg

写真はないけど 裏はハート柄にしてみました。

ピンクシリーズ 増えそうな予感。。




↓は 初期の作品 ファンジニと呼ばれてます。。。
R1030646.jpg
最近のものとは作り方が違うのです。
 【 アダムとイブ 】 【 色っぽい娘 】も 初期の作り方。。。。

ビーズグランプリで残った娘は 最近の作り方なのよ

初期の作り方は 手間がかかってる分 失敗も多いけど 目力が違うんです。

最近作ってませんけどね

にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る



未分類 | 11:28:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
死者からのメッセージ
私は 自分に霊感があるとは思ってないのですが

身内が亡くなると よく夢に現れます。

今日も 最近亡くなった伯父が夢枕に現れメッセージを残して行きました。

この 伯父は 生前から 私が 死者からのメッセージを受け取ることができると信じていたので(私以上にそう信じていた)、きっと 私の夢枕に現れれば メッセージを伝えてくれると思ったのでしょう。

20年ほど前
祖父が亡くなった後
私に あるメッセージが届きました
私は すぐにそのメッセージを母に伝えると
母はすぐにメッセージに従ってくれました。
子供の言葉を 疑うことなく 対応してくれた母

『なんでこんな大事なことを 私(母)でなく理子に伝えてきたんだろう?』っと 言う母に 

私は
『きっと みんなに同じようなメッセージを送ったと思うよ。
だけど それを大事なメッセージだと気がついたのは私だけだったんじゃないかな。』っと言っていました。


伯父は 急性白血病で ほんとにあっという間に(1か月ほどで)亡くなってしまいました。

地球の砂漠化を防ぐための研究をし、
それを これから 実現させていこうという矢先でした。
全財産をつぎ込んで 開発しほとんど完成したので
後は プロジェクトに従事していた人たちに任せれば
うまくいくようにしていくと 亡くなる2日前に私の母に話していたそうです。

亡くなる2日前でも 病院にお見舞いに行った母を エレベーターまで送って行ったり とても その後すぐになくなるとは思えなかったと 
ショックを受ける母

お葬式が終わって すぐに その伯父がわたしの夢枕に現れ そのことを 母に伝えました。

そして 今日 また新たな展開が、

届いたメッセージを母に伝えると 
最後にあった時のことを思い出して びっくりしていました。

メッセージは いつも直接ズバリではないので
受け取る側が 気付かず そのままになることも少なくないはず
 
誰もがきっと いろんなメッセージを受け取ってると思います
それに気づくか 気付かないかの違いだよねきっと。。。。




にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る



未分類 | 01:40:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
私のお気に入りブレス
初期の作品ですがお気に入りで

今でも気が向いたら付けているのがこちら↓

R1030359.jpg

これを付けたまま 激しいSalsaを踊ったりするので カタツムリの角はどこぞへ。。。。

被害はその程度で 蛙君もてんとう虫もしっかりついて。

今の 時期にびったりの アクセサリーです。



にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る



未分類 | 19:03:44 | トラックバック(0) | コメント(1)
今回のご依頼は
水晶のお数珠に とんぼ玉とタイガーアイでアレンジしてほしいとのご注文

男性用なので 海をモチーフにしたもので合わせてみました。

気に入ってくれるかしら?

R1030357.jpg

ついつい 女性向けのものばかり作ってしまうので

もっと いろいろアレンジできるようにしておかなくてはね。


にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る



未分類 | 12:28:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
蝶のムリーニ
蝶ちょのムリーニ作りはバッキンバッキン割れまくって

アンだけガラス使って 使えるパーツは



 い。。。いっせんちぃ~!?        
 (1cm。。。。)




こ、こんなことって。。。。。




もったいなくて使えないジャン。。。

だからって 使わないわけにはいかないので

失敗のない チャームに。。。してみたさ


R1030325.jpg


ちょっとぉ~  かわいいんでない?

数匹しかいない 貴重な品種です



にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る



未分類 | 13:04:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
蛙と女の子
ずいぶん前に作ったものですが 蛙が頭に乗ってる女の子。。。

蛙になった王子 を 作ろうと思って。。。。

そしたら こんなことになってた(汗)

写真 ちょっと ピンボケですけど 

小さい作品なので なかなか ピントが合いません ゆるしてぇ~
 
R1030213.jpg

それから HPにも沢山写真をアップしてるんです。。。。(このページでは大きな写真が見れます)

誰も見に来ない

閑古鳥の鳴く部屋ですが。。。。(迷路の様でたどりつかないと言う噂も。。。)

動画もあるので楽しんでいってくださいな。↓
geocities83.jpg




にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る



未分類 | 11:24:50 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

