■プロフィール

理子漢方

Author:理子漢方
楽しい気分になりますように♪

理子漢方薬局HPに戻る
実物は理子漢方薬局でご覧下さい。長尾理子 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■新型インフルエンザ 国内感染者数

■新型インフルエンザ 国内感染者数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
楽しかったよぉ~ありがとね
R1030090.jpgR1030095.jpg





雨天決行~!!

土砂降りの雨の中一緒に踊ってくれた貴方!!

ありがとねぇ~TT

みんなのうた【サルサいいないいね】が、かかると

子供達の顔がぱっと輝いて踊りだしたのが印象的でした☆
nagosi1.jpg

nagosi2.jpg


私、おもわず 猿の被り物で踊りましたわ♪ (⊂((・⊥・))⊃)うっき~!!


にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る



未分類 | 18:27:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
金魚いっぱ 帯留
夏越祭

浴衣に似合いそうな帯留制作中ですの。。。かわいいかも。。。

R1030069.jpg

↑YAHOOオークションにも出品予定~♪(* ̄∇ ̄)/です。 月曜日あたり 覗いてやってくださいな


今年も とんぼ玉体験教室 と とんぼ玉販売を予定

儲けが目的で無いので 金魚玉はいつもの3分の一のお値段で

金魚釣り ゲーム感覚で楽しんでもらえたら嬉しいな

浴衣向けの 涼しげなお帯留も製作中。。。

お祭りダンス用の CDも焼かなきゃいけないんだけど。。。。

2週間前にPCの調子が悪くなり

修理に出すにも 変わりがいる。。。。

で、新しく買った PCは WindowsVistaだったもんだから 

いろんなソフトが対応できてなくってインストールに手間取る

いきなり動かなくなって リカバリーからやり直したり。。。。

未だに 古いパソコンを修理に出せず使ってます。

明日のCD焼けるようになるかぁ~汗・・・

夏越祭で踊る Salsa他ダンスは19時からと 20時からの予定

去年 おととしとは 続けて踊ったのでマラソンかブートキャンプか?

ってくらい ハードだったので 途中休憩入れてもらうことになりました。

時間は ずれることもありますが

みなさん 踊りに来てくださいね。



にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る



未分類 | 01:56:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
お祭り金魚
ガラスで作った金魚たち

お祭り金魚釣り用に 準備中~

糸を通して 金魚釣り・・・

R1030064.jpg


Dsc01012.jpg
↑YAHOOオークションにも出品中~♪(* ̄∇ ̄)/です。 覗いてやってくださいな


夏越祭は 26日日曜夕方から

北九州市八幡東区大蔵親和通り商店街

私のお店前では
●とんぼ玉体験 ●みんなで踊るラテンダンス ●ガラスの金魚釣り●とんぼ玉もざくざく用意してます。お人形玉も見に来てね♪






にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る



未分類 | 14:11:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
海の卵
増殖中~

R1030025.jpg
実は。。。。。。



顔入り。。。。。


ちょっと。。。。ホラーに逆戻りの予感・・・・・




R1030022.jpg
こ・・・怖いかも・・・・





にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る



未分類 | 10:28:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
ビーズグランプリ
ビーズグランプリ2009 

今年はじめて挑~戦!!!!応募しました。

結果は。。。。ほとんど落選。。。(どんだけ送ったんや!?)

●一番お気に入りの お人形玉は早々に落選(書類審査 写真のみ)ずいぶん前にご紹介した。

私のお気に入り 我が家で一番 色っぽい あの娘です。(ё.ёo)β
R1020909.jpg


どんだけがんばっても この娘ほど色っぽい表情にはならないので 
今は、バーナーの前に 見本玉として飾っています。

そして お出かけ時には 私の胸元で愛嬌を振りまいています。
Dsc01024.jpg(なぜかいつも 連れ歩くのは この娘なんです)



●それから こちらも 写真審査で落っこちた
R1029647.jpg
【こまったちゃん】 見れば見るほど愛おしい(*´◇`*) できそこないほどかわいいのかしら?


で、で、で、

二次審査から戻ってきたのが

●手前のアダム 右のイブはいつものです。

ちょっと 小ぶりの【アダムとイブ】本日。送り返されてまいりました。。。。

写真ではそんなに大きさの差がわからないけど 3分の1くらいの大きさです。

R1030016.jpg


ま、他にもありますがまたの機会に

で、佳作入選が いってん ありました。!!

  
●【春うらら】こちらも もちろん お人形玉です。

私的には 『え”!?なんで この子が!?』

って 思ったんですけど

わからんものですねぇ~ 全国巡業(巡回展)で きたわれてくるんだぞ!(だれが?)



そんなわけで 基礎の無い(だったら練習しろよ!) ;☆\(-_-)

わたくしめの作品 どこぞで お目見えするやもしれませんが、温かい目で見てやってくださいな。

にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る



未分類 | 11:19:54 | トラックバック(0) | コメント(3)
夏の花
っと、言って思い浮かぶのは 

ひまわりあさがお

R1029965.jpg

なぜか 顔付き。。。。私流~



にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る



未分類 | 16:30:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひび割れの原因は
あれから毎日ひび割れてます。。。。

もう、作るの止めようか なんだか 全然楽しくない。。。
R1029880.jpgR1029878.jpg

っと 
思っていたら 「もしや!?」。。。。

前から 火の中に入れるとはじける 

パーツを作ると バッキンバッキンまともに出来たためしがない

そんなガラスがありました。

それが 黒いガラス B22番 です。

そういえば 上手く行ってた日本髪人形玉には Cの不透明黒を使っていた。

黒猫入れると 割れるのもそのせい?

黒猫パーツはCでもBでも作ってごちゃ混ぜになってるぅ~

ロシアンルーレット。。。。

全部棄てるか 一か八かで使うか。。。。



にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

にほんブログ村
↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る



未分類 | 15:17:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
とんぼ玉体験
夏越祭りに向けて

とんぼ玉体験の幟を作ってみました

かわいいんでない?

どぉ?

とんぼ玉体験
【玉】の字をもう少し濃くしたほうがいいかな?

もう一枚 作ってみま~す!

一枚目は、ペンで書いたので

今回は プリントゴッコのインクを使って 書いてます。

これは、服についたら 落ちないから 慎重に しんちょうに。。。


R1029866.jpg



にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る



未分類 | 17:41:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりの人形玉
明け方3時半までバーナーに向かい

10日以上のご無沙汰で 人形玉を作ってみましたら。。。

やっぱり全滅 ||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

形は上手く行ってたのにぃ~

温度管理が出来てなかったらしい。。。。

冷房もガンガン(?)かけてたからなぁ~

ちょいと 落ち込み気味。。。。。C= (-。- ) フゥー

R1029858.jpg


なんか【アダムとイブ】の最初のころに戻ったような。。。。(ノ_-;)ハア…

もう1ヶ月 まともな人形玉作れてないやん。。。。。



気をとりなおして、金魚ちゃん連なりナリ~
Dsc01012.jpg

こっちは かわいぃ から楽しい♪



にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

にほんブログ村
↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る



未分類 | 10:38:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
ガラスの金魚 増殖中~!!
3日間ずっ~と

金魚や蟹 熱帯魚のペンダント作りしてたのぉ~!

>゜))))彡    <゜)))彡     >゜))))彡    <゜)))彡   ζ`))))))< 
 
いゃ~かわいいわコレ☆

水の中に入れて 眺めてましたが

ペンダントにすると コレがまたかわいぃ~O(≧▽≦)O

思わず プレゼント包装して 配ってしまった。。。。

R1029827.jpg
↑YAHOOオークションにも出品中~♪(* ̄∇ ̄)/です。 覗いてやってくださいな





にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

にほんブログ村
↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る



未分類 | 09:33:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
金魚すくい

かわいい金魚がいっぱい 出来たので(現在徐冷中)
夏越際は 金魚すくいでもしようかしら

R1029826.jpg

当日までに もっと種類を 増やしていこう。




にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

にほんブログ村
↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る



未分類 | 19:29:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
隣のぽにょ
R1029807.jpg

お隣の 電気屋さんのぽにょです。

かわいぃのよ  これが。。。。


にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

にほんブログ村
↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る



未分類 | 00:40:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちっちゃなペンダント
商店街の夏越祭用に 

ちっちゃな金魚のペンダントも 作ってみました。

これなら 肩も凝らないっしょ!

D15Image1.jpg
おーくしょんにも出品中で~す。


それから。。。
誕生日のプレゼントに贈られて来た↓

R1029786.jpg

。。。。。。。。

私の作った とんぼ玉が 。。。。。こんなところに。。。。。



にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

にほんブログ村
↑現在のランキングも見れますよ。




理子漢方薬局HPに戻る



未分類 | 18:30:44 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

