■プロフィール

理子漢方

Author:理子漢方
楽しい気分になりますように♪

理子漢方薬局HPに戻る
実物は理子漢方薬局でご覧下さい。長尾理子 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■新型インフルエンザ 国内感染者数

■新型インフルエンザ 国内感染者数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
親指姫 役者達


親指姫以外は その辺に居る子達を配役にしてみました。

う~ん。。。。なんか 違う。。。

R1029506.jpg


にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。







未分類 | 09:57:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
親指姫

グリム童話の次は     アンデルセン童話

チューリップの花の中にちょこんと座った

親指姫を作ってみました。。。。。

これが、また 思ったよりでかい、、、、

もしかして、実物大(?)

こりゃ いくらなんでもねぇ~。。。

ただいま 徐冷中。。。。無事出来上がってるかしら?


にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。







未分類 | 19:13:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
お気に入り 人形玉
うちで 一番色っぽいのが この子です

人形玉としては はじめの頃に生まれた子なので 髪の作りも雑ですが

色っぽさは ピカイチ 私の中では 1・2を争う作品のひとつです。

R1020909.jpg


今月 初めまでは ずっと NO.1 でした。

いまは、ほれ あのでっかい 紋所玉(?) 

アレといい勝負です。

R1029497.jpg
ほらね! 一番可愛い(じゃなかった 色っぽい)

にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。







未分類 | 10:43:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
似顔絵じゃなくて似顔玉
誰かに似せて作るってむつかしぃ~

私の作品を気に入ってくれてる Wさん

新しくお店をオープンされたので 似顔玉でも作ってプレゼントしようかと思ってるんだけど

難しいです!!

基本が 外人顔のパーツだから 。。。

R1029492.jpg


濃い


もうちょっと がんばってみるかね


にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。







未分類 | 18:18:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
アクセサリーに仕立てています
R1029460.jpg


涼しげな ガラスのアクセサリーが似合う季節になりました。

天然石とガラスの組み合わせも お気に入り

R1029459.jpg



にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。







未分類 | 12:10:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
おいらん 作りたくなった
今智賀流二代目が 特別出演と聞いて 是非にとお願いして

日本舞踊の舞踊公演に行ってまいりました。

踊りも良かったけど

衣装とお化粧が皆さん素敵でぽぉ~

あんな とんぼ玉作りたい。。。(それかい!)

もぅ どうやったら この雰囲気を作品に出来るだろうかと

そっち方向で見入ってましたわ。。。。

最後の方で 若いお弟子さんが 『天城越え』を踊られていました。

古典ではないけど えらくかっこよかったぁ~

『おぉ~!』(ちょっと早乙女太一みたいやね かちょいい~まさか♂じゃないよね。。。?)

っと ため息ついて見終わったその時

先生に呼ばれて

『理子ちゃん 次 今のお稽古して ○○で踊る?』

○○ってのが良く聞き取れなかったけど

『ハイ! がんばります!』って 言っちゃった。。。

どこで 踊るんだろ?


オークション出品してます↓
R1029448.jpg



にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。







未分類 | 20:38:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
ビオラに挑戦

さて、

時間と集中力を必要とする 人形玉はひとまず置いといて

本日は

ピンク好きの奥さんの誕生日に

『天然石ととんぼ玉をあわせたブレスレットを作ってください!』

との ご注文に インカローズ + 薔薇のローズクオーツに 


お花のとんぼ玉を入れた ブレスレットを作ってみました(写真撮り忘れた。。。;)
  

在庫のとんぼ玉の中から お作りしたのですが

なんだか今なら もっと 可愛いのが作れそう!

そう思って 今までかかって いろいろ作っちゃいました。

これらはほんの一部

R1029443.jpg
今回の目玉は 大好きなビオラ♪

うちの庭にも 毎年 びっしり ビオラが咲いています!  


話は戻って ご注文いただいた その お客様

『ここ 薬も置いてるんですね!』


おぉ~い ここは薬局ですって

しかも あ~た

 毎回 理子漢方薬局あてに 薬を配達してる 宅配のお兄ちゃん(お客様)でしょうに!!


にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。







未分類 | 05:36:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
私宝玉
最近 理子漢方薬局では 

みょ~な 現象が起きております。

『触らせてください』
『摩らせてください』

と言って 私の一番のお気に入りとんぼ玉を 

拝んで 帰られるお客様が何人もいらっしゃるんです!!!

何の  宗教!?



そのお気に入りとんぼ玉は42mmもある デカ玉

ルビー・サファイヤ・トルマリンなどで作ったネックレスにトップとして付けてはいますが

もはや ネックレスにあらず


R1029431.jpg


『この紋所が手に入らぬかぁ~』って言ってもいいくらいの迫力です。










『これ 高いんでしょうねぇ~ いくらで売ります!?』

『それは 非売品です』

『でも。。。いくらなら売りますか?』 

『もう二度と作れそうにないから 100万円積まれても 売りまっせん!!』





そしておまけの写真は
R1029433.jpg
うちの子たち もうすぐ巣立つかな~



にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。







未分類 | 17:28:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
カエルいっぱい
カエル玉のリクエストを沢山いただきました

店頭に並べていた中から 何点か

オークションに出品することにしましたのでどうぞご覧下さい↓



R1029320.jpg


にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。







未分類 | 15:38:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
とんぼ玉の代償
R1029303.jpg



跟をつめて 作っていたので 視力がめっちゃ落ちました。。。

今まで 見えていたものが 見えない。。。


『鶴の恩返しみたい。。。。命削って作ってますねぇ~ 』っと言われて

コレではいけない!

趣味で 体壊したら どうにもならない

しばらく とんぼ玉作りは お休みしようかな。。。


とりあえず 最近作っていた とんぼ玉(?)達の記録をと思い

写真にとっておくことに


にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。







未分類 | 14:34:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
とんぼ玉教室
行って来ました

蝶のパーツ作りをしました。。。。。

それ以前の問題でして。。。

基礎がないのがバレバレ。。。

先生には、

『えぇ~!? もっと複雑なことしてるでしょうに。。。』

そして 最後に

『基礎がなくても天才にはなれる!』と言われたけど(慰め!?)

やっぱ 基礎欲しいっす






話は変わって この週末(金~今朝)

朱蒙(チュモン)DVDを81話まで一気に見たので 

寝不足~今朝7時に見終わって やっと朱蒙から 開放された。。。。

何やってんだろ 私。。。。

日曜は  寝てないくせに とんぼ玉教室と ベリーダンスレッスン受けて 

また【朱蒙】。。。。アホですな

反省。。。。。

にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。







未分類 | 20:37:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
新作 勢揃い
可愛いのが出来たので

嬉っくって ウインドウに並べてみました。 



R1029296.jpg

にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。







未分類 | 00:38:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
明日●発売!
まちおこし商品券の

発売は午前10時から 【新神田市場内】です





にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。







未分類 | 18:34:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
人魚姫
週末 人魚姫の スカーフリングを作りました。



お気に入りは 早速 勉強会に付けていきましたのぉ~♪。

結構 評判良かったんです。

で、調子に乗って

昨晩も 明け方5時まで作ってました。






で、お客様第一号に 見ていただくと。。。。













『水死体みたい!』







(il||li _| ̄|○ il||l 。。。。。。。)






が▄█▀█● 、がんばるわ。。。。。




umi48.jpg

にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。







未分類 | 15:49:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
うちの子
毎日 店先で にぎやかなうちのツバメちゃんたち

今年も 元気に巣立っておくれ~


R1029282.jpg


にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。







未分類 | 15:44:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
パーツマンション

私は タバコをすいません。

だけど

百均に行くと 灰皿をよく買います。

R1029156.jpg

作ったパーツがどんどん増えて どうにもならないので 

重ねても中が見えて 熱に強い容器
(過去に一度だけ ガラスの熱で割れましたけど。。。)

今のとこ コレが一番 役立っております。



昔は こんなだった。。。↓
R1018746.jpg
海バージョンだけで いっぱいに。。。。



にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。







未分類 | 11:54:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
ころぼっくる玉

どぉよ☆

素敵な 『ころぼっくる』 出来上がり~!!

R1029027.gif


だけど 目と 肌と 唇の周りが くっきり色が違うの。、。。

前に使っていた 肌の色と 最近作った 肌の色が違うからなんだけど

やっぱ 変だよね、、、

ってことで パーツ作り直し。。。。


にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。







未分類 | 22:05:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
ほらー脱出


GWに入って ホラー脱出!?

可愛いのができだした。

1個、作るのに3時間かけて しかも、ほとんど割れてるけど。。。

R1029074.jpg

R1029074.jpg
大きな 熱々のガラスの塊が ステンレス棒から滑り落ちて

焼けども多発 

わたくし。だんだん傷物になってます。。。でもがんばる。

『やればできるもんだと 』思える。今日この頃

人形玉も 100体突破


にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。







未分類 | 15:01:06 | トラックバック(0) | コメント(1)
制作意欲が むくむく~!!!っと

数日前 弟に連れられて

姪っ子が遊びに来ました。

久々に 子供服が作りたくなり

製作開始!!!

GW お客さんも少ないので 店でおおっぴらに製作

R1029067.jpg


2枚作って 写真は製作途中のもの

まだまだ フリル付ける予定 

『こんなん 何時着るん!?』って 言われたけど いいやんねぇ~


にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。







未分類 | 12:12:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
緊急のお知らせ
 6月1日より漢方薬が送れなくなります

 本年6月1日の薬事法改正に伴う省令施行により、漢方薬をはじめとした医薬品の郵送ができなくなります。

「高齢で足腰が悪く、電車に乗って行けそうもない」

「遠くに引っ越してしまったので、なかなか相談に行けない」

「店頭で購入するつもりだったが、急な用事で行けなくなった」

「身体に障害を持っており、外出が難しい」



漢方が郵送できないと服用が中断してしまい、病状が悪化するケースも考えられます。



このままでは、こうした方々に6月から漢方薬の郵送ができなくなってしまう状況なのです。



特に、これからの高齢化社会の到来に伴い、インターネットの行えないご高齢者が多くなると予想されます。
その方たちから電話による購入という手段が奪われてしまうのです。


 
 本省令の発端は、無分別な購入・販売を助長する医薬品のインターネット販売は安全性に問題があるので規制しようという議論でした。それがいつの間にか、ネット規制の手段として医薬品の郵送全般を規制する内容に変わってしまいました。


 あと一ケ月が勝負です。一店でも多く、一人でも多くの署名協力をお願い申し上げます。

署名用紙はこちら。




漢方薬など医薬品の郵送販売継続を守る会を設立・活動しています

設立経緯:

漢方薬の郵送を止めないでほしいという、患者の方々の声により、「漢方薬など医薬品の郵送販売継続を守る会」が、本年2月22日に発足しました。

活動状況:

5月2日現在、発足2ヶ月あまりで 郵送規制反対の署名(手書きのもの)は37,680名、

賛同薬局・薬店は北海道から沖縄まで全国 970店 となっています。


 このような皆さんの声を受け、4月23日に大村秀章厚生労働副大臣、翌24日に渡辺孝男厚生労働副大臣の元へ、署名簿・賛同薬局名簿・要望書を持って、正式に嘆願をして参りました。

 4月27日には参議院行政監査委員会において公明党の弘友和夫議員が、舛添厚生労働大臣に対し、漢方相談薬局とその患者の方々の立場から質問してくださいました。

この模様は、インターネットで視聴できます。



 http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/library/consider.php"



上記URLより「カレンダーからの検索」で「4月27日」をクリックして頂き、「行政監視委員会」の欄で「参照」をクリック、「弘友和夫(公明党)」をクリックして頂ければ、ご覧いただけます。


 テレビ朝日 報道番組『スーパーJチャンネル』で漢方相談薬局・薬店の郵送規制の問題が取り上げられました(平成21年4月8日)。その内容はこちら。

私たち「漢方薬など医薬品の郵送販売継続を守る会」では、6月からも引き続き漢方薬を郵送できるよう、署名活動等の運動を続けて参ります。

まだこの件について知らない方もいらっしゃいますので、できるだけ多くの方にこの実情をお知らせください。また、マスメディアにお知り合いのある方はご紹介いただけませんでしょうか。


※ご賛同いただける方は、是非、署名にご協力ください。

署名用紙はこちら。




 漢方薬など医薬品の郵送販売継続を守る会 代表 根本幸夫

東京都大田区北千束1-51-18 平和堂薬局内 

(直通)Tel:03-3723-5938 / Fax:03-3725-9601 / e-mail:
heiwado@nr.catv.ne.jp




未分類 | 12:33:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
緊急のお知らせ
 6月1日より漢方薬が送れなくなります
 本年6月1日の薬事法改正に伴う省令施行により、漢方薬をはじめとした医薬品の郵送ができなくなります。
「高齢で足腰が悪く、電車に乗って行けそうもない」
「遠くに引っ越してしまったので、なかなか相談に行けない」
「店頭で購入するつもりだったが、急な用事で行けなくなった」
「身体に障害を持っており、外出が難しい」
漢方が郵送できないと服用が中断してしまい、病状が悪化するケースも考えられます。
このままでは、こうした方々に6月から漢方薬の郵送ができなくなってしまう状況なのです。
特に、これからの高齢化社会の到来に伴い、インターネットの行えないご高齢者が多くなると予想されます。その方たちから電話による購入という手段が奪われてしまうのです。
 本省令の発端は、無分別な購入・販売を助長する医薬品のインターネット販売は安全性に問題があるので規制しようという議論でした。それがいつの間にか、ネット規制の手段として医薬品の郵送全般を規制する内容に変わってしまいました。
 あと一ケ月が勝負です。一店でも多く、一人でも多くの署名協力をお願い申し上げます。署名用紙はこちら。

漢方薬など医薬品の郵送販売継続を守る会を設立・活動しています
設立経緯:
漢方薬の郵送を止めないでほしいという、患者の方々の声により、「漢方薬など医薬品の郵送販売継続を守る会」が、本年2月22日に発足しました。
活動状況:
5月2日現在、発足2ヶ月あまりで 郵送規制反対の署名(手書きのもの)は37,680名、
賛同薬局・薬店は北海道から沖縄まで全国 970店 となっています。

 このような皆さんの声を受け、4月23日に大村秀章厚生労働副大臣、翌24日に渡辺孝男厚生労働副大臣の元へ、署名簿・賛同薬局名簿・要望書を持って、正式に嘆願をして参りました。
 4月27日には参議院行政監査委員会において公明党の弘友和夫議員が、舛添厚生労働大臣に対し、漢方相談薬局とその患者の方々の立場から質問してくださいました。
この模様は、インターネットで視聴できます。http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/library/consider.php
上記URLより「カレンダーからの検索」で「4月27日」をクリックして頂き、「行政監視委員会」の欄で「参照」をクリック、「弘友和夫(公明党)」をクリックして頂ければ、ご覧いただけます。
 テレビ朝日 報道番組『スーパーJチャンネル』で漢方相談薬局・薬店の郵送規制の問題が取り上げられました(平成21年4月8日)。その内容はこちら。
私たち「漢方薬など医薬品の郵送販売継続を守る会」では、6月からも引き続き漢方薬を郵送できるよう、署名活動等の運動を続けて参ります。
まだこの件について知らない方もいらっしゃいますので、できるだけ多くの方にこの実情をお知らせください。また、マスメディアにお知り合いのある方はご紹介いただけませんでしょうか。
※ご賛同いただける方は、是非、署名にご協力ください。署名用紙はこちら。
漢方薬など医薬品の郵送販売継続を守る会 代表 根本幸夫
東京都大田区北千束1-51-18 平和堂薬局内 
(直通)Tel:03-3723-5938 / Fax:03-3725-9601 / e-mail:heiwado@nr.catv.ne.jp


にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。







未分類 | 11:31:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
ガラスで作る肌色
気に入った肌色のガラスが無いので
ちまちまと 色を合わせて作っていますが

R1029017.jpg

毎回組み合わせの配分が違う

しかも サングラスかけて 炎の中で見る色は

冷えたときと 色が変わるのよ。。。。

いくら 可愛い目のパーツを作っても 境目がくっきり。。。。

うぅ。。。



にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。







未分類 | 18:14:08 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

