■プロフィール

理子漢方

Author:理子漢方
楽しい気分になりますように♪

理子漢方薬局HPに戻る
実物は理子漢方薬局でご覧下さい。長尾理子 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■新型インフルエンザ 国内感染者数

■新型インフルエンザ 国内感染者数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
人面モザイクから
作って 作って 失敗して。。。

失敗作品も 50を当に超えました。。。

まだまだ 納得できる 作品はできないの。。。

R1020990.jpg

もう 並べるスペースもなくなってきています。。。
(これ以外にもまだまだ 沢山います この倍くらい。。。!!( ; ロ)゚ ゚)

なんだか 初期のころの方が 表情が可愛いかも。。。。TT




にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。







未分類 | 19:01:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々に カエル君
最近 ずっと女の子ばかり作っていたので

たまには 電気炉も使って カエル君を。。。

青い目のカエル君もなかなかキュートで可愛い~

まだ 後三匹 電気炉で眠ってます。。。

R1020959.jpg
まだ 後三匹 電気炉で冬眠中。。。



にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。


未分類 | 20:54:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
できた!
やっと完成~!






R1020969.jpg


にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。


未分類 | 03:35:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
初恋の人からの手紙編


Riko、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたRikoがなつかしいです。

別れたくないおれに、Rikoが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう●年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。Rikoに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもRikoのほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえばRikoはよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたRikoが忘れられません。

そういえば、おれはともかく、Rikoにとっては初恋でしたね。最初のころのRikoは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

付き合い始めのころは、勢い余って、Rikoが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもRikoらしいですね。

全体的に言えば、おれはRikoと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なRikoに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはRikoが大好きでした。これからもRikoらしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 「将来いい女になるからお買い得だよ」と言っていましたね。どうなりましたか?
















流行ってるみたいなので

真似してやってみました。

皆様もどうぞ

http://letter.hanihoh.com/

にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。


未分類 | 03:39:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
エンジェルちゃん

前回 『50個作ったら 納得いくものができるんじゃなかろうか』と。。。

書いたんですけど

40個目のエンジェルちゃん

子供らしく可愛いらしいお顔になりましたが

いまいち 完成度にかけます。。。

難しいねぇ~




にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。


未分類 | 21:04:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
帯留め

帯留め用ステンレス芯の 離型剤を乾かすために いろいろ試していましたが

百均でいいもの見つけました

これなら 隣とぶつからないし 一度に何個も用意できます。

R1020968.jpg



にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。


未分類 | 13:08:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
毎日作ってます

だからどんどんガラスを使います。

今月は 節約しようと思ったけど

やっぱり いろいろ頼んでしまいました。。。

R1020962.jpg

にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。


未分類 | 17:51:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
可愛いもの

可愛いもの見つけました。

なつかしぃ~!!!

R1020927.jpg


思わず 全種類買っちゃった。。。

にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。


未分類 | 14:27:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハーレムパンツ

昨年のハフラで

すっごく可愛い 

ハーレムパンツを着て踊っている人がいて

あれ欲しぃ~っとひそかに狙っていましたの。

本日、早速借りてきて 型紙起こして

手持ちの生地で 製作開始です!

ただ 思った以上に生地が必要で

R1020908.jpg


150cm×4mでは足りないかもぉ~(汗)

にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。


未分類 | 00:51:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
山盛り

今朝はひたすら スパイラル製作

R1020841.jpg

必要ですからね~


にほんブログ村 ランキングに参加していますのぉ~。
アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑現在のランキングも見れますよ。


未分類 | 11:21:37 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

